SSブログ

くえ鍋パーティー♪ [きょうのごはん]

アーマリン近大のくえ鍋セットをお取り寄せしました♪
アーマリン近大は、アニサキスアレルギーでも安心して食べられる完全養殖の魚を販売していて、たまにお世話になっています。今回は冬限定のくえ鍋セット。
120313_01.JPG
鍋の前におつまみがいっぱい!
120313_02.JPG
春、ということで山菜。ふきのとう、たらの芽、こごみ、うどを天ぷらに。あまりの美味しさに、思わずビール片手にガスコンロのそばで揚げたてを立ち食い(笑)天ぷら衣があまったので、ズッキーニとネギも追加しました。ネギも甘くて美味しい!
120313_03.JPG
ピータン豆腐。細かいピータンにネギとゴマがたっぷり♪
120313_04.JPG
きゅうりの中華風和え。塩分とっても控えめに作ってくれたんだけど、生姜がきいててパリポリ食感もよくて、美味しい♪
120313_05.JPG
紅白なます。柚子果汁と柚子の皮がたっぷり!!お箸がとまらない味。
120313_08.JPG
豆乳と吉野葛で作ったくず豆腐。もちもちでごま豆腐っぽい食感。
120313_06.JPG
さくら漬け大根はいただきもの。この季節にぴったり♪箸休めにもよい一品。
120313_07.JPG
ポークビンダルー。おいしいカレーをおつまみに!ぜいたくだー。
120313_09.JPG
いよいよ鍋!くえのアラからうまみがたっぷり出てきてます!
120313_10.JPG
身もやわらかく臭みがまったくなくて、どんどんダシが出てお野菜にも味がしみて、うまーい!!みんな箸が止まらず3杯おかわり。
120313_11.JPG
具を取り出して、白濁したくえダシにゴハンを入れて〆の雑炊。薬味となますの柚子、塩を少し振っていただきました。は〜、くえ万歳!
120313_12.JPG
おなかいっぱいー、と思っていたのに、ペロリと食べられた「こげつどう」のさくら餅。もちもちした皮と甘さ控えめのあんこが、今日のおやつにぴったり♪

ごちそうさまでした!また来年もくえぱで会いましょう。


たんどーる店主。
-------------------------------------------------------
新・印度料理たんどーる 03-3387-2172
金曜日:19時~21時30分ごろ(ラストオーダー)
土・日曜日:18時~21時ごろ (ラストオーダー)
(売切仕舞の場合あり)
※3月31日(日)は貸し切りとなります。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/
http://twitter.com/Mr_tandoor
http://www.facebook.com/mr.tandoor

★「LOVE INDIA」の公式本とLabo Indiaの一部はたんどーるでも販売中。
にしきやさんでも購入できます。
http://nishikiya-shop.com/book/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0