SSブログ

熊本&大分の温泉 [つれづれ]

091027_01.jpg
黒川温泉「奥の湯」の混浴露天風呂。滝を眺めながらの打たせ湯。
091027_02.jpg
温泉から見た川の眺め。ごつごつした岩が自然の美を醸し出します。
091027_03.jpg
藁葺き屋根も木々の緑に溶け込んでいい雰囲気。

091029_01.jpg
筋湯温泉「秀月」は全室露天風呂付き。
091029_02.jpg
露天風呂からの紅葉!

091028_14.jpg
筋湯温泉の日本一のうたせ湯。最初は湯気で何も見えないくらい、何本もの湯が大量に落ちてきています。肩と足など、一度に何ヶ所も湯をあてることができて、なかなかいい感じ。
091028_15.jpg
露天岩ん湯。日替わりで男女交代制の露天のうたせ湯。
落ちる高さは内湯のほうがあるけど、雰囲気はこちらもなかなか。

091028_07.jpg
明礬温泉の別府温泉保養ランド
まずは「コロイド湯」。化粧もきれいさっぱり落ちるという湯で汚れ落とし。
次の「地下鉱泥浴場」。きめ細かい泥を体にぬりぬり。
そして「露天鉱泥大浴場(混浴)」。泥湯なので、肩まで湯につかっていれば混浴でもOK。
でも、そこかしこに素っ裸の男性が歩いてるし、女性も素っ裸で腰掛けてるし。気にしないのね、みんな。
温泉ミストサウナのような「むし湯」もあります。硫黄で最初は息苦しくも、慣れれば大丈夫。熱々です。


温泉天国、九州ばんざい!


新・印度料理 たんどーる
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/

★11/15(日)のディナーは貸切となります。
★11/23(月・祝)は営業します。24(火)・25(水)はお休みします。
 26(木)はランチより営業となります。
★アルバイト募集は終了しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0