SSブログ

店主のBirthday外泊!その1 [店主の闘病きろく]

3月31日は店主46歳のバースデイ♪
リハビリがんばってかなり歩けるようになったので、1泊2日の外泊許可がでました!
120331_03.jpg
チョコナンただいまー!チョコナンはちょっとフラフラ歩くひげぼうぼうの店主がこわかったのか、ちっとも寄りつかず。。むしろ逃げ腰です(涙)
120331_01.jpg
気を取り直して「女川カレー」を作る店主。
120331_02.jpg
脂分を落とすため、鶏肉の皮目を先に焼いてから切って、リハビリで切った玉ねぎと、じゃがいも、人参とともに鍋に加えます。
120331_04.jpg
レシピのとおりに作って完成!!
120331_05.jpg
友達も集まってくれてカレーパーティー♪
女川カレーのほかに、レトルトと中村屋チキンカレー、にしきやのチャナマサラ、インドみやげのパニールカレー、きのこマリネにポテサラ、店主母差し入れのおひたしなど、もりもり。
120331_06.jpg
女川カレー、豆のやさしい味と焼いた鶏肉のコクがあってうましー!さすが店主。
120331_08.jpg
店主みずからチャイもつくりました。
120331_07.jpg
Happy Birthday!


たんどーる嫁。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Uchida

誕生日&外泊許可、おめでとうございます。リハビリの成果が出ているようですね。
女川カレー、美味しそうです。あれは豆の風味がいいですよね。やはり立ち姿、様になっています。お店でナンも焼ける日が近づいている気配を感じます。
by Uchida (2012-04-08 09:48) 

チャイハナ海花

良かったあ~~。久しぶりに塚本さん&チョコナンの姿をこの目に
はっきり焼きつけましたよ。チョコナンのかなり困惑した姿、でも正直な反応ですよね。3月31日のお誕生日も、おうちで出来て何よりでした
おめでとうございます。一歩一歩前に進んでますね
桜の開花も少し遅れたけど、もうじき満開
次第に暖かくなって行きますよ
家族3人の生活が一日でも早く訪れますように祈っています
by チャイハナ海花 (2012-04-08 14:42) 

たんどーる。

Uchidaさん チャイハナ海花さん

ありがとうございます!
ゴールデンウイークにまた外泊して、カレーとかチャパティとかいろいろ作っています。お店再開のためにメニューを新しく考えて、試作もしています。料理三昧の休日となりました。
チョコナンも以前より慣れてきました♪退院が楽しみです。

たんどーる店主。
by たんどーる。 (2012-04-30 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0