SSブログ

猫返し神社 [チョコナン]

150701_1.JPG
きょうはチョコナンの月命日。
お供えにフライパンで焼いた「大人のチョコナン」とチャイ。
150701_3.JPG
チョコナンが旅立ってから7か月。思い立って立川の「阿豆佐味天神社」へ。

ここは安産祈願の神社のようですが、またの名を「猫返し神社」といって、愛猫の無事や健康を願ったり、ここでお祈りをしたらいなくなった猫が帰ってきたという話もあり、前から行きたいと思っていたところ。
150701_2.JPG
チョコナンはチョコナンしかいなくて、チョコナンが帰ってくるわけはないんだけど。。でも、チョコナンにまた会えるように、絵馬に書いて、「ただいまの猫」の石像にお願いをしてきました。
150701_4.JPG
午後3時ごろまで降っていた雨も、お参りして帰るころにはすっかりあがり、太陽の沈みゆく西の空は夕焼け雲。さすがは晴れ猫チョコナン(=^・^=)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0