SSブログ

さびちゃんファミリー [外猫さん]

DSC_7936.jpg
初登場!黒猫のちょびです。
去年の8月ごろ生まれました。いま6か月くらい。
となりがおかーさんのさびちゃんです。コワイ顔…さすが母。
さびちゃんは、おととしも2匹の子を生み、うちのアパートでゴハンを食べるようにしつけて、
いつしかダーリンの元へ帰って(?)いきました。
そして去年の夏に出産、今度はすっかりアパートに住みつきました。
DSC_7733.jpg
さびちゃんファミリーせいぞろい!(みんな尻向けてるけど…)
クレープとアマゾン兄弟は仲良しで、いつも寄り添って寝ています。
外猫さんにしておくのがもったいないくらい、良い子たち。
ちょびもなついて、よく面倒をみている二人。特にアマゾンは黒毛同士で親子みたい。

と、平和な外猫さんたちですが、これ以上増えても困るので去勢手術にふみきりました。
クレープとアマゾンは終了。ちょびは年齢からして2〜3月くらいかな。
さびちゃんは乳離れしたのでそろそろ。
ただ、とーーーっても凶暴なので、つかまえた後がおそろしい。。
これまでも何度も猫パンチをくらい、手がはれて病院へ行ったこともあるほど。
でも、ここまで面倒見ている以上、ちゃんとやらねば。


新・印度料理 たんどーる
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/
★インドに行くため、2/5(金)〜2/17(水)ごろお休みいただく予定です。
 元気で帰ってこられれば、2/18(木)より営業いたします。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

瀬口みい(実家はチャイハナ海花)

突然ですが今晩は。さびちゃんファミリーと知り合いになりたくて勇気を出してメールしました。海花のブログに”みいのつぶやき”ってところがあるので見てください。http://blog.goo.ne.jp/chaihanakaika・・・・よろしくね。
by 瀬口みい(実家はチャイハナ海花) (2010-06-26 20:56) 

たんどーる。

みいちゃんこんにちはー!コメントありがとうございます(*^o^*)
さびファミリーは、アマゾンが家を出て独立してしまったけれど、
新しい家族も増えています。
そして、ちょびは実は男の子でしたー。いま10か月です。
クレープは2歳ですが、すっかり大人です。
また遊びにきてくださいねー。
by たんどーる。 (2010-06-28 12:53) 

みいのママ

まだお仕事ですね。御苦労さまです。今日、たんどーる塚本(嫁)からのメールで家のみいの14歳の誕生日を知らされました。よかったあー。うっかりでした。何日か前まで覚えていたのに。お陰で本人不在で(どこかで寝てました)お祝いしました。この夏も乗り切ってもらいたいです。ちょこなんは家猫ですか?家のみいもこれからいっぱい登場します。よろしくお願いします。ではではお疲れ様です。
by みいのママ (2010-06-28 21:12) 

たんどーる。

あれれ、誕生日忘れちゃってたんですか(笑)
でもとにかく、いつまでもおだやかにゴキゲンにすごしてもらいたいですね!
チョコナンは家猫です。野良から家に入れたので、
推定4歳(今年5歳)の男の子ですよ。
チョコナンもさびファミリーもよろしくお願いします!
by たんどーる。 (2010-06-29 09:22) 

チャイハナ海花

たんどーるにメール送ってしまたんですが。。。届いていますか?
by チャイハナ海花 (2010-07-13 22:05) 

みいのママ

これからメールはさびちゃんファミリー宛にしぼります。ミーは昨夜、夜中から変な泣き声で家中をうろうろ動き回りました。お父さんが旅に出て一週間、ようやく居ないことを感じ始めたのかもしれませんね。

by みいのママ (2010-07-14 21:52) 

たんどーる。

>みいのママさん

こんにちは。メッセージ届いていました!ありがとうございました。
みいちゃん、寂しいのかな。。
うちは二人して旅行に行くとき、お隣さんにチョコナン(家猫)のお世話をお願いするんですが、しっかりお隣さんに甘えているもよう。家に帰ると「あんた誰?」みたいな顔されます(笑)マスターの元気がみいちゃんにも届くとよいですねー。
by たんどーる。 (2010-07-15 14:00) 

みいのママ

暑い毎日ですが、ネコちゃんたちは元気で過ごしていますか?家のミー助は一日に何回も居場所を替えて暑さをしのいでいるようです。日中はほとんど姿が見えません。夜になってようやく、のっしのっしと出て来てご飯を食べて、お水を飲んで、涼しいお座敷に行っちゃいました。主の居ない間、どうか病気をしませんようにと祈るばかりです。(去年のこの時期、2度、膀胱炎になってかわいそうでした)今年は、おしっこもちゃんと出ているので大丈夫みたいです。さてメッセージ有難うございました。オープン前にお邪魔してすみません。カレーは食べなかったんですね。残念。食べていたら、もっとパワーアップ出来たのに!!
by みいのママ (2010-07-29 20:10) 

たんどーる。

>みいのママさん

うちのチョコナンはいつもよりグータラして、若干食欲も落ちているような気がします。やっぱり暑さのせいかな。やや太めなので、ちょうどいいかも?

外猫さんたちは、昼間はおなかまで見せてグースカ寝ています(笑)でも、3匹のちびたちは子猫だけあって朝から元気に駆け回っていますよー。

瀬口さんも元気に北海道までたどりついてほしいです!帰りはぜひカレーを食べに寄ってほしいです。お待ちしてます!
by たんどーる。 (2010-08-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0