SSブログ

Happy Vader! [たんどーる]

090913_01.jpg
昨夜はcurryvaderさんのご生誕祭により、たんどーるジャック!
集まったのは、ピエールさんヴィシュヌさんトリコさんsatokoさん、ぴよちゃん、
五反田のスープカレー「うどん」マスターとうどん妻、らんぱださん、ほかcurryvaderさんのお友達、同僚、店主友人などなど、総勢15名!

090913_02.jpg
これでもか!というくらいのお魚づくしメニュー。秋ですね〜。

090913_03.jpg
左/サンマのピクルス
右/ナスの味噌カレー煮〜薬味とクリームチーズ添え〜

090913_04.jpg
タンドールで焼きながら燻製した“サンマくん”
090913_05.jpg
身がほろっと骨からはずれてスモーキーな香りがふわ〜。

090913_06.jpg
タンドールサンマ~梅と昆布のディップ添え~
090913_07.jpg
ディップだけでもわしわしつまみたい!

090913_08.jpg
和ッサムスープ~サンマの薫り~
サンマのピクルスを作るときに出た頭と中骨と昆布でダシをとった秋のスペシャル版!

090913_09.jpg
大豆と昆布とコンニャクの和ッサムカレー

090913_10.jpg
黒ゴマラムカレー

090913_11.jpg
噂の!鶏肉の梅カレー

090913_12.jpg
豪快!まるごとサバ味噌カレー
090913_13.jpg
白髪ねぎ・針生姜・しそ・ミョウガの薬味が天盛り!

090913_14.jpg
ターメリック・トマト・インディカブレンド(白)の三色ライスをディッシャーで盛りつけ
090913_15.jpg
見た目もかわいいし、取り分けやすいし、なかなか好評!
カレーと一緒に三種盛り

090913_16.jpg
Happy Birthday!curryvaderさんのためにライフ&ブレッドさん(沼袋のパン屋さん)に特注したカレー?ケーキ。福神漬けとスプーンもついてます。
090913_17.jpg
カレー色の部分はモンブランとメープルシロップ。ライスはメレンゲ。福神漬けは甘酸っぱいベリー。
見た目だけじゃなく、味のバランスも最高!

あらためましてベイダーさん、お誕生日おめでとーございました!
20代最後の年もカレー色に染まってください。
たんどーるsong第二弾も期待してます。


新・印度料理 たんどーる
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/

【2009年9月の営業について】
・9/14(月)と9/15(火)は休み、9/16(水)はランチより営業します。
・9/19からの連休は毎日営業します。連休明けの9/24(木)は休み、9/25(金)はディナーより営業します。
・9/28(月)と9/29(火)は休み、9/30(水)はランチより営業します

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

curryvader

マスターが食べれないのに魚尽くしでありがとうございました!
非常に独創的でステキな料理でした。
来年はうどんでやりましょうねww
by curryvader (2009-09-15 23:25) 

ぴよちゃん

curryvaderさんを応援してきたお陰で、
たんどーるのすばらしいお料理を味わう
機会に恵まれ、幸せな夜でした。
アイデア溢れるお料理に、カレー愛を
感じました。
どうもありがとうございました。

by ぴよちゃん (2009-09-16 21:08) 

たんどーる。

>curryvader さん
来年はぜひうどんで!

>ぴよちゃんさん
またぜひお店にいらしてくださいね!
by たんどーる。 (2009-09-18 00:47) 

satoko

先日はおいしいお料理本当にありがとうございました!
さんまをああやって食べるとは思っても見なかったです。
新たな発見とおいしさとダブルパンチでありました。
また行きます!
あとチョコナンを見るのも楽しみにしておりますー♪
by satoko (2009-09-19 21:30) 

まこ♪サマサマ or うどん?

先日は、美味しい料理有難うございました!
ちゃんと挨拶もできずに・・・(汗!)

お客の立場で、ブロガーさんとカレー食べるの最高でした!
いつもは、話したくても話せませんから!?
(話すると手がとまるもので!)

是非来年うどんでの誕生会・・・
決して企画しないでください&決して来ないでください!(笑)


by まこ♪サマサマ or うどん? (2009-09-22 09:45) 

たんどーる。

>satokoさん
「きょうのチョコナン」楽しみにしててください〜い。

>まこ♪さまさま
今度は近くでお話ししたいので、うどんにお伺いしますね♪
by たんどーる。 (2009-09-23 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0